 


お花いただきましたー 


カサブランカを見ると
沢尻エリカを思い出します^_^

お花いただきました 

アリウムとシャクヤク
画像 077
ありがとうございます。








蒸し暑い十五夜 

もう十五夜って、なんか早くないですか。
地球の公転と月の公転のバランスが年々違うんでしょうね。
どなたか分かり易く教えてもらうと飲み屋でモテるかも。
画像 128
例年通り早い者勝ちとなっております。
手に乗りきれない方は入れ物を持って。
裏玄関にも同じものが。






お花いただきました 

DSC01411.jpg
DSC01415.jpg
DSC01416.jpg

いつもありがとうございます。









菊 愛でる 日本人である限り 

万坂と柚木から届きました。
DSC01162.jpg
最近は菊作りよりも後継者作りが大変だそうです。









お花いただきました 

画像 002
津留からボケ
画像 003
高須から桜
画像 004
御所からサンシュウ

ありがとうございました







お花いただきました 

玄関には、これまでいろんなものを置いてきましたが、今までで一番、目を引いています。
DSC00732.jpg
ちょうど100個同時に花が咲いています。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが
DSC00730.jpg
茎は1本から出てるんですね。

小学生が「椎茸ー椎茸ー」、と連呼しながら登校して行きました。








秋いろいろ 

昨日レッドクリフ観てきました。
DSC00717.jpg
実るほど こうべを垂れる 稲穂かな
なるべくこうありたいですね

DSC00714.jpg
なぜか胡麻の風味のルッコラ。大好きな野菜の一つですがあまり見かけません。自分で作ってみようかな。

DSC00720.jpg
御岳方面から今年も自生のナメコが届きました。希少なため場所は秘密だそうです。大事にしたいですね。

お花いただきました。
DSC00718.jpg

DSC00719.jpg
毎年ありがとうございます。

DSC00721.jpg
揚げ銀杏サイコー






たくさんいただきました。 

秋ですね。
画像 001
料理が映えます。





季節のしつらい 

20070928121953.jpg
あけび
食べると童心に帰れます。






お花いただきました 

20070610103813.jpg
葉っぱが変わった鉄線

20070610103838.jpg
バラいろいろ

20070610103856.jpg
山アジサイ

ありがとうございました。





お花いただきました 

20070603171626.jpg
アリウム
20070603175936.jpg
名前はかたやんに聞いてください
20070603175956.jpg
カラー
20070603180023.jpg
アマリリス
20070603180059.jpg
スイレン
ありがとうございました。





お花いただきました 

20070416130405.jpg

20070416130423.jpg

20070416130436.jpg

20070416130450.jpg

20070416130506.jpg

20070416130827.jpg


ありがとうございました。





春なのかな 

ちぢみほうれん草
20070212152301.jpg
寒締めとも言うらしいです。寒さで葉がちぢんでますが、厚みがあって甘みもあって美味しい今だけの野菜です。

山都クイーン
20070212152246.jpg
ハリがあって採れたてはピカピカしてます。そのままいけます。

35年目(長女と同じ年)
20070212152232.jpg


梅太郎
20070212152323.jpg
2月12日にしては咲いてるなー

肥後椿
20070212152337.jpg


みんな宮崎などキャンプなど楽しそうですねー
天気もいいし









いただきました 

今年は春が早いようですね
20070207113838.jpg
実はオニが一番好きなグリーンのカラー

20070207113939.jpg
ユキヤナギ

20070207114002.jpg
レンギョウ

ありがとうございました。





いただきましたー 

お花いただきました。
20061110140357.jpg
いろいろ


20061110140409.jpg
でんちママより ツルウメモドキ


お花に付いてきてました。久しぶりに見ました。
20061110140418.jpg
結構知らない人多いかも。







 

いろいろいただきました。
20060513102823.jpg
牡丹


20060513102852.jpg
山ツツジ

20060513102915.jpg
日本が桜をアメリカに送ったお返しに、アメリカから送られてきた花水木

20060513102959.jpg
ひまわり(片山兄弟ありがとう)

20060513103025.jpg
カラー(鬼嫁が一番好きな花)



ありがとうございました。

またまたいっぱい頂きました。 

20060409142439.jpg
ツツジと雪柳

20060409142503.jpg
初市のおっちゃんから洋蘭

20060409142523.jpg
八重桜と本シャクナゲ

20060409142542.jpg
カーネーションを仮屋崎省吾風に


20060409142601.jpg
水仙と鎧兜

20060409142622.jpg
カサブランカ


20060409142812.jpg
チューリップ



いつもありがとうございます。





お花いただきました。 

20060322152157.jpg
アネモネ

20060322152221.jpg
ボケ

20060322152654.jpg


20060322152714.jpg
肥後椿

ありがとうございました。



今年も、豊作を願って 

20060223120416.jpg
イボシ

今の季節に、今年の苗床に豊作を祈願し、このイボシを飾る風習があるそうです。





季節のしつらえ 

20060217123427.jpg
姉は二人ともお嫁に行ったので、実家に帰ってからは僕の仕事です。





お花を頂きました。

20060216171626.jpg

20060216171427.jpg
ありがとうございました。






寒空になかよく寄り添って。 

31日の飲みすぎ寝不足の疲れが、今頃きている今日この頃・・・



20060202225327.jpg
近年では幻となりつつある山野草の一つ福寿草です。
片平の菊作りの名人ヤ○トさんとこから届きました。

まだ寒いけど春は近づいています。


 

八つ頭(芋)の若葉です。
20051115134541.jpg

毎度ありがとうございます 

菊の季節に毎年、下矢部のお二人からたくさんいただきます。

20051113142359.jpg

絢爛です。

皆さんに感謝 

いろんな方からその時の花を頂きます。いつもありがとうございます。
20051113143339.jpg

20051113143405.jpg

20051113143437.jpg

20051113143459.jpg

20051113143724.jpg

20051113143747.jpg

