スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人力車 

明日のお昼12時に人力車での婚礼の道行きがあります。
今回は当店からの準備ではないので赤飯やフラワーシャワーはございませんが、きれいなでカワイイ花嫁さんですので、たくさん見に来てください。





スポンサーサイト

ビッグプロジェクト進行中 

今月の26日に、自分の人生の区切りとなるかスタートとなるかのイベントが迫ってきました。
毎日毎日このことばかり考えていて、ブログの更新が滞ってますがご容赦下さい。
きっと皆さん喜んで頂けるだろうモノになると信じて頑張ってます。
当日も写真など撮る暇なく、全てぶっつけ本番なので事後報告となりますが楽しみにしておいてください。
雨が降りませんように。










山都町ならではの結婚式を模索中 

山都町でしか出来ない結婚式はないものかと、いつも考えています。

とりあえずアドバイス頂いたものからと、清和の文楽を先日取り入れてみました。
20070409132443.jpg
手曳き婆さん
最初の和装入場の時に行灯を持って先導してもらいます。


20070409132457.jpg
寿三番艘(ことぶきさんばそう)←そうの字は正しくありませんが、出てきたやつで一番近いやつ
黒子の方が6人で舞われます。

どちらも評判は上々でした。

今後、他にも蘇陽の神楽や通潤橋の放水など地元の文化を取り入れて、いいものを作っていきたいと思ってます。
アイディアあったら教えてください。




決戦 

今日は地元青年部有志の結婚披露宴です。
おめでとうございます。
お世話になります。
うちの従来の結婚披露宴の料理は、お持ち帰り専用の重箱やらが、あらかじめ並んでいて、後で5品ほど出来立ての料理を出すのが主流ですが、今回は新郎新婦のご希望でお持ち帰りなしの和洋のフルコースを準備しました。
何せ、モトサツ史上初の試みなので、昨年末からこのことで頭がいっぱいで、ブログも更新も停滞気味でした。
さて、勝負の朝なので、現時点での自分の集大成が発揮できるよう、今からアゲアゲでがんばります。

後日、写真付きで料理アップします。











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。